高校生ぐらいのときからバンドやりたいと言い続けている。
楽器はキーボードとパーカッションができる。ジャンルはサイケデリックブルースみたいなのとかファンクとか、あるいは渋谷系っぽいシティポップみたいなやつがやりたい。だいたい音楽なら何をやっても楽しいほうである。最近はそうでもないけど、以前は積極的にメンバーを募集したり募集に応募したりしていた。それにも関わらず、なぜか話がまとまらなかったり、なぜか1回のライブで空中分解したりして継続的にバンド活動できておらず、とにかくバンド運がないと思う。
一番印象深かったイベントとしては、mixiの音楽系のコミュで、バート・バカラックみたいなインストやるバンドやりたいって人がいて面白そうと思って集まったら、キーボードやりたいって人が私の他に1人現れて、若く可愛らしい女の子だったのだけど、その子が「私ゾンビーズ好きでー」とか言い出したら、集まったメンバーがみんな「いいっすよね!ゾンビーズ!」ってなって、なんかゾンビーズやることになったということがあった。「でもキーボード2人かーどうしよう」ってなったけど、当然「はい、私抜けます」ってことになった。加入前から音楽性の違いで脱退。
今の会社にもバンド活動はあるけれど、キーボードができるメンバーは複数いるから参加してない。
諦めて人が少ない楽器を練習したほうがいいかも。ドラムとか。(高校のときに吹奏楽で叩いてたことはあるけど、全然向いていない自覚はある)
あと、家でDJの練習してるけど、DJ力が致命的にないということがだんだんわかってきた。DTMとかも全然できそうな気がしない。やってるうちに曲がどんどん拡散していって訳わからなくなるし。
結局、人と一緒じゃないと演奏できないのに継続的にそれができないのって、音楽活動自体に向いてないのかもしれない。