インターネット情報で接種券なくても予約できると聞いた病院を予約して、ファイザーのワクチン打ってきた。
打った後1時間ぐらいしてから熱が上がり始めて37.5度ぐらいになった、その夜ぐらいから腕が筋肉痛みたいになってきたけど、これはなんか慣れた感じの痛みで、たまに腕があがりづらくなるいわゆる四十肩とか五十肩とかいうやつと感じが似ている。
翌日は熱が下がったが、肩の痛みが残り、なんとなくだるくて眠たい。
しかし、考えてみたら、日頃から自分は疲れたらしょっちゅう37度ちょいぐらいの微熱は出るし、だいたいしょっちゅうどこやかし体が痛いし、だるくて眠いし、全部平常運転な気がしてきた。
世間では「若者は副反応が出て年寄は出ない」って言われてるけど、年寄はなんとなくの不調は慣れてるからノーカンなのではないだろうか。
でも、この微熱状態で車運転したりするの大変そう、K氏は基本的に車移動の人だから心配。
2回めが3週間後なので、秋には抗体できてるということになる。(なってほしい)
9月のアニソンイベントのチケットと宿を取ってみた。どれくらいの温度感での開催になるのかしらね。
ところで、オンラインのアウトレットで服買った。
コントワー・デ・コトニエのリネンニット。広いVネックでオーバーサイズのボーダーニットだがドロップショルダーではないので一目惚れした。こういうので着太りしないのはむちゃくちゃレアだと思う。
あと、ヴィヴィアン・タムのノーカラージャケット。ストレッチ効いてて楽だし部屋着の上に羽織るだけでオンライン会議出れて便利。
いつも買ってる服よりちょい高めの服はやっぱりちゃんとしているという感想。