咎もなく誉もない日々

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

PCサマーとColourpop( Pressed Powder Face Duo ”Winging-it” )

Colourpop、安くて可愛いし無限に色バリエがあるし、ブロガーさんが紹介してるのを見るとつい欲しくなって買ってしまうのですけど、かなり失敗しておりまして。

ここのブランド、全般にカッパー系とかゴールド系のパールが強い色とか鮮やかな発色するアイテムが多く、PCスプリング勢がつけてるの見るとすごい可愛い…ってなるんだけど、サマー民は塗ると完全にがっかりパターン。職場のイエベの人に相当譲ったと思います。パールの具合ってネットの画像ではわかりづらいし、そもそもパールとかラメの質感自体が強いのでそっちも難しいです。

そんな中で、買って良かったのを紹介しようと思います。今回は、Pressed Powder Face Duo の ”Winging-it”

Winging Itcolourpop.com

ちなみに、これの色違い、double deal(廃番)も持っていますが(というか買った時記事に書きましたが)、やはりあれは思ったよりゴールド系でした(譲った)

一方、こちらWinging-it は、なんだかくすんでる時にガンガン使ってます。ブラシで載せられる透明感、みたいな。
公式の説明では、左側がマットなライラックのブラッシュ、右側はメタリックなライラックハイライターってことになってますが、右側、カラポのわりにはそこまでメタリックではないです。ごく細かいパールで自然なツヤ感。公式サイトでユーザーがメイクしてるの見る限り、ミディアム~ダークトーンの肌色であればハイライトになるのかな? 私としてはニュアンスカラー的な使い方になります。

で、チーク側は、大きいブラシで軽く載せるだけでもラベンダーピンクがきちんと発色します。自分が塗るとわりと普通の赤みピンクに転びます。
8cm四方ぐらいの盤面で大きいけどハイブランドと比べて遜色ないぐらいの発色だし、そもそも大きいブラシにごく微量しか使わないので、なんか一生使えるんじゃないかという気がする。パッケージはちゃちですが自宅使いなので許容範囲(キャンメイクの蝶番のところから割れるプラスティックケースよりは好き)。これで16ドルなので、送料合わせにブラシつけてもお得ですね。

おすすめはレッドとかプラムの練りチークを頬の高い部分にごく微量点のようにおいてぼかしたあと、右側のパールラベンダーを大きいブラシで載せる方法で、これは血色+ツヤ感を狙っているのと、チーク自体のもちを良くするという効果もあります。