銀行にローンの契約に行った。ちょっと時間が余ったので星乃珈琲店でエッグスラットモーニングをキメた。エッグスラット、ポテトピュレが糊みたいでちょっと微妙だったけど、本物のピュレを使うとものすごい罪深い食べ物になりそう(今度やる)
町は完全に祭りだし人が一杯で暑い。契約終わったらちょうどお昼だったので、ハモカツバーガーとビール飲んでてくてく帰ってきた。紺白ボーダーマキシワンピに黒パーカー羽織ったんだけど、銀行だし靴を履いていこうと思ったら靴ずれみたいになって辛かった。
午後はとにかく暑くてグダグダしてて、夕方お風呂に入って浴衣で外出。いつもだいたい路上で地元の友達と飲んでる(ヤンキーかよ)なので、浴衣といっても底辺カジュアルというかいつでも地べたに座れるノリで着ている。本来はそういうものなので、だいたい宵山の夜はそういう着こなしを心がけている(雑だが安っぽくしないというのがテーマ)
今年は、猫と七宝柄の浴衣を新調して、母からもらった織りの半幅帯とあわせた。カラフルなチェックになっててちょっとポップで可愛い。草履はベトナムのトングサンダルだけど螺鈿細工が入っててちょっと凝ってる。なんと近所の着物アウトレットみたいなとこで500円。バッグは母にもらった革製のカゴバッグ。
地べたに座れるのは大事
みんなと解散したあと、ちょっと静かで涼しいとこで飲みたくて、近所のワインバーに久しぶりにいった。わりと賑やかなお客さんが入ってきてちょっと疎外感モードになってきたので、あまり長居はせず帰ってきた。
家のエレベーターで着物直したがるタイプの方に直されそうになったけど、もう家に帰るだけですので、お見苦しくてスミマセンといって固辞した。